読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nao N.'s Hateblo

いろいろなことを記事にして投稿しています。

Twitterの「いいね(ふぁぼ、お気に入り)」の上限についての考察

web Twitter

一昨日、Twitterでいいね規制かかりました……。

昔はお気に入り(Favorite)をたくさんする人のことを「ふぁぼ魔」って言いましたけれど、いいね(Like)に代わってからは、何て言うのでしょうか?

 

インターネットで調べたところ、

  • 1日あたりの「いいね」の上限は1000件。
  • 上限に達すると24時間規制がかかる。

だそうです。

確かに、24時間経過したら、いいねができるようになりました。

 

私、2014年にも同じ症状でインターネットで調べたようです(笑)。

はてなブックマークに、今回調べたページをブックマークしていました。

 

参考

net-vacation.com

古い記事ですが、Twitterのいいねに関するAPIは変わっていないようです。

 

おまけ1

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Twitterのツイート数の上限についての記事です。

 

おまけ2

いいねを全件確認する方法として、外部連携でログを取っておくことをお勧めします。

ただし、TwitterAPIの仕様により、登録直後は直近3200件までしか取得できないので、アカウントを開設したら、すぐに以下のサービスを利用することをお勧めします。

 

ツイセーブ

twisave.com

私は今はこちらを使用しています。

これ1つで、ツイート、いいね、アイコン履歴、プロフィール履歴が管理できるので便利だと思います。

 

favolog

favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理

以前はこちらを使用していました。

favologを使用する上での注意として、ユーザー名を変更するとログインできなくなります。

他のTwitter外部連携サービスではあまり見かけない現象です。

恐らく、ユーザー名と一意に振られたTwitter IDとの紐付けがされていないのだと思います。

 

Likes

ascii.jp

私はこちらも最近利用し始めました。

詳しい機能解説は、上記記事を見てもらえればわかります。

ダウンロードは以下からできます。

 

 Likeの公式Twitter

twitter.com



----------



Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。



ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング



ブログの読者として登録していただくと更新情報が届きます。






Japanese version only.

作品の転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、作品の自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.

© Nao N.'s Hateblo 2015