読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nao N.'s Hateblo

いろいろなことを記事にして投稿しています。

ミュージカル「美少女戦士セーラムーン」-Amour Eternal- を観劇しました。

演劇 芝居 ミュージカル 2.5次元 感想

昨日は、ミュージカル「美少女戦士セーラムーン」-Amour Eternal- を観劇してきました。

写真はGoogle+にアップロードしました。

https://plus.google.com/collection/kaczmB

ネタバレを含む感想になりますので、お読みになる方は、「続きを読む」からどうぞ。

 

続きを読む

 

私はセーラームーンのドストライクゾーンの現アラサーより少し上の年代で、アニメの本放送の初回時が小学校中~高学年の時でした。

原作は読んでいませんが、当時はアニメは全部見ていました。

最近は、美少女戦士セーラームーンCrystalが放送されていますが、こちらは1期以外はあまり追いかけられておりません。

そんな私が、北海道でセラミューをやるとのことで、観劇に行ってきました。

 

やっぱり、2.5次元ミュージカルは凄い!

 

私、2.5次元演劇が好きなんですけれど、特に2.5次元ミュージカルが好きです。

テニミュも大好きで、ファンクラブにも入っています。

 

そういえば、演劇って、女性のお客様が多いですよね。

 

話がそれました。

 

出演者は全員女性です。

身長以外の再現率が半端ないです。

さすが2.5次元ミュージカル。

 

タキシード仮面こと地場衛役の大和悠河さんが登場した時には、拍手が起こりました。

タキシード仮面が初恋の人だったという女性も多かったようですね。

 

話は第4部の、アマゾン・トリオが出てくるお話でした。

デッド・ムーンサーカス団の皆さんは、6人中4人がアクロバットダンス・カンパニー「G-Rockets」の方なのですが、まるで新体操やサーカスを見ているような、ものすごいアクロバティックな動きで、これは子どもが見ても喜びそうな演出でした!

筆舌しがたいほどの凄さでした!

 

出演者は、宝塚歌劇団出身の方が多く、タキシード仮面役の大和悠河さんやセーラーウラヌス役の汐月しゅうさんは宝塚で男役をされていた方で、本当に格好良かったです。

また、ネヘレニア役の大月さゆさんも宝塚出身のかたなのですが、歌唱力が本当に素晴らしかったです。

 

休憩時間終了の5分前くらいから、アマゾン・トリオとジルコニアが出てきて、コントをしたり、客席のお客様をいじったり、謎かけをしたりして、とても楽しかったです。

 

上演時間は2時間30分だったのですが、その2時間30分にセーラームーン第4部が余すところなく凝縮された、濃い内容でした。

 

つまりは、最&高!

 

そして、セーラーヴィーナスの方、美脚でした……。

 

ところで、プリンセスセレニティの母親のクイーンセレニティはどなたが演じていたのでしょうか?

兼ね役だと思うのですが、わかりませんでした。



----------



Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。



ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング



ブログの読者として登録していただくと更新情報が届きます。






Japanese version only.

作品の転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、作品の自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.

© Nao N.'s Hateblo 2015