読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nao N.'s Hateblo

いろいろなことを記事にして投稿しています。

私の快適Twitterライフの方法を紹介します。

皆さんはTwitterやっていますか?

私はどちらかというと「ツイ廃」の部類だと自覚しています。

そんな私が使っているアプリやツールを紹介します。

 

Twitter Web Client

twitter.com

まずはこれがないと始まりません。

細かい設定をしたり、アプリ連携解除をしたりするのに使います。

また、私はデジタル落書きをアップロードするときにも使います。

 

各種Twitter公式アプリは以下からダウンロードできます。

about.twitter.com

 

Twitter公式アプリ

 私はサブで使っています。

複数のアカウントの切り替えに便利です。

今、私はアカウントを7個持っているので(笑)。

また、Twitterの設定をするのに使います。

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

play.google.com

 

Chrome

スマホからPC版のTwitter Web Clientを表示させるのに必要です。

私はパソコンを使うので、PC版Twitter Web Clientを表示させるのには使わないですが、インターネットサーフィンで愛用しています。

PC版のTwitter Web Clientでないとアプリの連携解除など一部の機能が使えないので、必要になります。

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

play.google.com

 

TheWorld for Twitter

私がメインで使っているアプリです。

一部ではツイ廃御用達と言われているみたいです(笑)。

HOMEやMention以外にも、常に見たいリストや気になる人のTLをスワイプするだけで見ることができます。

同時に複数のアカウントでRTしたりいいねしたりできます。

もう、このアプリ以外をメインに使う気が起きません……。

 

以下のブログに詳しい使い方が記載されています(非公式です)。

mokusakurock.blog.fc2.com

 

公式サイト

theworld09.com

 

 

今のところ、iOS版のみです。

 

ツイセーブ

 Twilog*1やfavolog*2も使ってきましたが、私にはツイセーブが一番合っています。

過去の自分のツイート(RT含む)や「いいね」を検索できるだけでなく、アイコン履歴やプロフィール更新履歴も記録できます。

過去に使ったハッシュタグも確認できます。

これらがすべて一つのサービスでできるのです。

私のようにメモ魔だから記録に留めたくてふぁぼ魔になった人や、自分の過去のツイートを引用したいけれど、いつツイートしたっけ?と思い出せなかったり、3200件以上前で普通に過去ツイート遡るだけでは見つからない場合でも、これで検索すれば問題ありません!

また、全ツイートの取り込みが可能です。←超重要!

私のようなメモ魔にはものすごくお勧めです。

twisave.com

 

Likes on Twitter

 最近使い始めました、スマホのアプリです。

「いいね」したツイートの、ツイートの日付順ではなく、「いいね」した順に表示ができるのが気に入って使っています。

まぁ、私の場合は、「いいね」して満足しちゃって、後で見返すことはあまりないんですけれどね……。

 

togetter.com

 

 

今のところ、iOS版のみです。

 

 

ツイタマ

私は、パソコンではこれを常に表示させておいています。 

動作が軽くて快適です。

私は複数ウィンドウ(別アカウント)で、4つ表示させています。

公式サイトによると、

現在は開発を中止していて、最新のTwitter機能には対応していません。

とのことですが、まだまだ使えます!

開発の再開をして欲しいです。

 

公式サイト

ツイタマ - Twitter Browser

 

アプリは今のところAndroid版のみです。

私はiPhoneユーザーなので使ったことがないのですが、公式サイトで機能を見る限り、ツイ廃には良さそうです。

play.google.com



----------



Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。



ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング



ブログの読者として登録していただくと更新情報が届きます。






Japanese version only.

作品の転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、作品の自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.

© Nao N.'s Hateblo 2015